忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564

ここ数日、睡眠時間を削って編んでいた、
「ペットボトルカバー」が完成しましたデスよ~。

IMG_7113.jpg








うっひゃ~っ!可愛いっ!(←自画自賛)
オリムパスの抗菌アクリル毛糸「ミラクリン」を使った作品です。
普通はカラフルな色目が多いアクリルの毛糸なのに、
この「ミラクリン」には、こんなシックな良い色のものがあるんです。
さすがオリムパス~。
良い色で、しかも、編みやすい~。

こんなに可愛いカバーなら、お子さんも大喜び。
シンプルなデザインなので、大人でもOK。
プレゼントにも喜ばれそうです。

お子さんのいる家庭では10個編んで、
ボーリング遊びのピンにすると可愛いで~す。
「熊を倒せ~!」・・・という感じで、熱も入ることでございましょう。

コチラの作品は「らぶり~なう」3月号に掲載予定です。
「らぶり~なう」のご購読はコチラのサイトでどうぞ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■「らぶり~なう」 http://www.lovelynow.co.jp/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

さ~大変。
これから急いで編み図を描かなくっちゃ。
締め切りに間に合うように、もうひと頑張りよ~(((((≧∇≦)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 出来たのね~♪
ミー 2008/11/06(Thu)09:53:35 編集
シックなカラーで可愛いね~!
くまの顔の後ろがどうなってるのか気になるわ~?。
オリンパスの毛糸って「○ナリア」に売ってるのかな~?
  • Re:出来たのね~♪
Hiro 2008/11/06 10:11
ミーさん!お待たせ!
とうとう出来ましたよ~♪
可愛いクマちゃんのお色違いでございます。

「○ナリア」でもオリムパスの毛糸を扱っていますが、
この「ミラクリン」は置いてあったかな~???

このキットの発売が来年2月の予定なので、
宜しければキットを取寄せますよ。
一緒にアミアミしましょう。
厳しく教えます(笑)。
エッヘン!
  • 無題
ともたん 2008/11/06(Thu)16:43:57 編集
ひゃ~!Hiroちゃんカラーのアクリル毛糸があるなんて!ビックリ!!
相変わらずめんこいのぉ~。
あ、そうそう、私のママ友でHiroちゃんファンがいるんだけどさ、あみぐるみキットってイベント以外でも販売あり?
  • Re:無題
Hiro 2008/11/07 20:54
ようこそ!ともたん。
体調はどう?パソコンに向かうと辛いでしょ?
どうか安静にしていてね。

>ひゃ~!Hiroちゃんカラーのアクリル毛糸があるなんて!ビックリ!!

そーなの。
ミラクリンには渋色もあって、イイ感じに使える毛糸なの。
モチロン、ともたんの好きなビタミンカラーもいっぱいあるよ~♪

>あ、そうそう、私のママ友でHiroちゃんファンがいるんだけどさ、あみぐるみキットってイベント以外でも販売あり?

ありあり!
いつでも連絡下さいなっ(ゝ∀・)b
通販しまっせ~。
  • あると思います!
ゲリットボウイ 2008/11/06(Thu)20:05:54 編集
 僕も同感でく!
 はんぱない、かわいいと思いまく!

 それでは、副社長の気持ちを吟じます。
「こんなかわいいペットボトルカバーを見ていたらぁ~~ぁ~♪」
「今日なんだか、いけそうな気がするぅーーー!」
「あると思います!」

(削除覚悟・・)
  • Re:あると思います!
Hiro 2008/11/07 16:44
出たっ!
お久しぶりです、ゲリットさん。
相変わらずイイ男でしょうか。
寒い季節になったので、もう既にモモヒキを2枚重ねで履いていることでしょうね。
ごっさんに暖めてもらって下さい。

  • 私も、あると思います!
shinko URL 2008/11/06(Thu)20:44:16 編集
かわいいよ~。
こんな色のアクリル毛糸なら、
作品作りも楽しくなりますね

あ、ウチはすき焼きは牛肉で、
肉じゃがは豚肉で作ることが多いですよ。
  • Re:私も、あると思います!
Hiro 2008/11/07 16:57
お!出た!
shinkoさん・・・道産子なのに道産子じゃないかの如し(笑)。
スキヤキは甘辛くて、何入れても美味しいよね♪

今度は話題の「カレー鍋」に挑戦してみようと思っています!
  • なんのこっちゃ
ゲリットボウイ 2008/11/06(Thu)23:15:02 編集
shinkoーーさーーん!
あいづちありがとぉーー!

ゲリット「僕は、ずーっと、ずーっと
あなたのことを、思い続けていました!」
shinko「私も!」
2人「イエス!フォーリンラブ!」

(今回一気に登場しすぎました・・
スンマヘン・・・
また、しばらく我慢・・・)
  • Re:なんのこっちゃ
Hiro 2008/11/07 20:54
・・・とうとう2人に愛が芽生えたか(爆)。
  • ありそうですね!
ミー 2008/11/07(Fri)09:44:24 編集
shinkoさん、ゲリットさん、ありがとうございます。「○ナリア」に行ってみようと思います。

Hiroさん、キットが発売になったら、アミアミ講習してね~。他にも教えてもらいたい部分があるのよ~。厳しく教えてもらって、きつきつの編み目をめざすわ♪
  • Re:ありそうですね!
Hiro 2008/11/07 17:01
了解!
今度ゆっくり機会を作って編みレッスンしましょうね♪
私がバッチリ☆鍛えますから。
  • 久々に
ぞーだエリザベス 2008/11/07(Fri)15:10:58 編集
出たなぁー 恐るべしゲリット★
  • Re:久々に
Hiro 2008/11/07 17:02
出たよ・・・出た出た。
ゲリット恐るべし★
  • すごいかわいい!!
F子@桃福 2008/11/10(Mon)20:13:28 編集
かわいいぃぃぃ~~~
さすがだわ。
でも汚れたら、ちょっとかわいそうだよね。
ましてや、ボーリングだなんて・・・。
面白そう(笑)
  • Re:すごいかわいい!!
Hiro 2008/11/10 20:38
F子ちゃん、アリガト~。
このペットボトルカバーは、ちゃんと洗える糸を使ったから大丈夫よっ(ゝ∀・)b
しかも安心の抗菌毛糸!
なかなかうまく出来ているでしょ~♪

来月の「ちっちゃいもの店」ではお世話になりますm( _ _ )m
久しぶりの参加でワクワクです♪
ちっちゃい編み編み頑張っちゃいますよ~。
  • 「ミラクリン」
ミー 2008/11/13(Thu)09:32:32 編集
「○ナリア」では1個から取り寄せてくれるそうよ~。色見本をみてきたけど、シックな色やきれいな色ばかりで楽しかったわ~。
  • Re:「ミラクリン」
Hiro 2008/11/13 10:05
ミーさん、市場調査をありがとう(笑)!!
しっかりとしたボリュームものあるアクリル毛糸なので、
ザクザクと編めて、本当に気持ちの良い毛糸です♪
ブーケのお仕事が落ち着いたら、今度一緒にアミアミしましょうネ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]