忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455

忙しかった春休みがあっと言う間に終わり、
今日は小学校の始業式・・・娘が5年生になりました。

IMG_3399.jpg








この春から小学校でも英語が始まり、
メイン教科が5教科になりました。

新学習指導要領により、学習項目も増え、
教科書は以前と比べて厚くなったように感じます。

高学年なので勉強の内容も難しくなってきますが、
娘には今まで通り、楽しみながら頑張って欲しいものです。

クラス替えがあり、担任の先生も変わりました。
一日も早く、新しいクラスに娘が慣れてくれるよう願っています
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
kay 2011/04/07(Thu)10:19:34 編集
あれ?
家の娘、英語の教科書もらってきてたかな・・・(汗)
下の娘の分は全部見たんですが、上のはきちんと見なかったんですよ~(笑)
  • Re:無題
Hiro 2011/04/07 13:42
ドッサリ持たされて帰ってきた教科書の中に、
英語の「英語ノート①」というのが入っていました。

中を見ると・・・

簡単でこれが英語教育になるのだろうか( ̄ω ̄;)

・・・といった感じでございました。
  • うちも~!
ryoco 2011/04/07(Thu)12:56:46 編集
kayさんと同じく英語の教科書はもらってきませんでした。家庭科があったな。でも、なに、東区だけ?西区はほったらかしなの?
  • Re:うちも~!
Hiro 2011/04/07 13:43
あれれ~???

英語で使う「英語ノート①」と、家庭科の教科書も入っていましたよ。

何故かしら?
東区だけなのかな???
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]