忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578

昨日まで熱で寝込んでいた息子の熱が、朝には下がりました。
山は越した・・・そんなところでしょうか(〃´o`)=3

息子 「学校行く!今日は体育のテスト!」


だ、大丈夫か?
慌てて弁当を作り、学校へと送り出しました。

熱は下がったのもの、本当に復活したのか怪しいところ。
まあ~また熱が出たら学校から「返品」されて来ることでしょう。
頑張れ!息子!

***

そんな息子を待ちながら、私は狂ったように編み図描き。
先日、悩みに悩んで、途中で中断していた
「子供用マフラー」の編み図に再度チャレンジでございます。
baf2ef92.jpg











編み図原稿の途中で、内容をshinkoさんにチェックしてもらい、
更にWOOLNUTS'のミナコ店長にも相談し、挫折から立ち直った私!
今日はサクサクとペンが進みますよ~。

IMG_7261.jpg








分かりやすい編み図を描くように心がけているものの、
これがなかなか気を使う作業で、集中力とパワーが必要!
平面的な表現と、立体的な表現を駆使し、
作品完成までの工程を「編み図」として完成させま~す。

編み図を描く時には「イラレ」か「CAD」を使えば良いと思うのですが、
私は「イラレ」は全くの未経験。
トレースの仕事をしていたので「CAD」は使える・・・
・・・はずなのですが、すっかり忘れちゃっていまして(汗)、
使いこなすには練習期間が必要。
結局、手馴れた「手描き」でぐるぐる編み図をトレースし、
パソコン編集して編み図を作っていま~す。

さ!編み図完成まであと少し!
完成したらキットにもしてみますので、
アミアミしたい皆さん、待っていて下さいね~(≧∇≦)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • はぁぁぁい!!!
takataka 2008/11/20(Thu)20:16:48 編集
待ってまぁぁぁぁす!
  • Re:はぁぁぁい!!!
Hiro 2008/11/21 20:04
只今準備中!
もうチョイ待ってて~(≧∇≦)ノ
  • CAD
Sharara 2008/11/21(Fri)19:13:55 編集
CADオペしてるので使えますよ!
私で分かることがあればお教え出来ます!
でもCADでどうやって書くら?
  • Re:CAD
Hiro 2008/11/21 20:11
おお~!ShararaさんはCADマスターなんですね!!
なんだか「編み物」って、
いつも「設計」とか「トレース」と通ずるものがある気がしてたのですが、
Shararaさんもそう感じる時ありますか?
  • え゛?!
Sharara 2008/11/23(Sun)20:33:10 編集
きっと編み図を書いた事がないので
そう感じることがないのかな~(^^ゞ
CADってお仕事ってカンジですね。
  • Re:え゛?!
Hiro 2008/11/23 20:40
そうよね~。
Shararaさんにとってはお仕事よね~。

先日、ミナコ店長からトレース台をすすめられて、
チョット欲しくなっているアナログな私です(*^-^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
息子発熱 * HOME * 降臨
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]