忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439

今日も今日で戦う私。
この暑さの中、雪の結晶をイメージしたドイリーを試作。

IMG_5850.jpg








ドイリーのデザインは、試作!試作!試作!の連続。
目が多いと波打って来ちゃうし、
目が少ないと引きつったり、お椀型に丸まって来る。
ああ・・・面白い(笑)。

雪の結晶なので、本体部分は透かし部分も多く構成して、
端の部分にはピコットでトゲトゲ感を出してみました。
これで雪の結晶に見えるかな~♪

私 「ね~ね~!これ何に見える?」

夫 「雪印のマーク!」


おお~!雪印乳業のブランドマークに見えるのか!
それならそれで「合格レベル」だ~。やった~♪
スノーブランドマークってどんなだっけ?・・・と思いつつ、
大満足の私でございます(ゝ∀・)b


***


今日は午後から小学校へ。
開放図書ボランティアのイベントに当日スタッフとして参加しました。

今年で所属が5年になる私。
所属年数の長いお母様達は、出演スタッフではなく、当日スタッフとしてサポート。
一生懸命に頑張る新人のお母様たちの頑張りを
陰ながら支えたり、応援する役割に変わりつつあります。
そんな自然な世代の移り変わりを、誰が示唆することも無く、
さりげなく出来ていることが素晴らしいな~と、そんな風に思えました。

もちろんイベントも大成功!
ドキドキの紙芝居に夢中になった後は、
「変身トンネル」のペープサートで盛り上がっておりました~。
スタッフの皆様、お疲れ様でございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]