忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [629]  [630]  [628]  [627

来週は小学校低学年のお子さん向けの講習会を開催。
冬休みの自由研究にピッタリの手芸「指編み」を教えま~す。

今日は娘を使ってリハーサル。
編みやすいプレーンな毛糸1玉を、指編みさせてみました。

IMG_0319.jpg











マフラーにするために、1玉全部を編むのは結構大変なのですが、
娘はコツコツと編み続けておりましたよ~。
根性ある~(笑)。

娘の様子と出来上がった編地を見て検討の結果、
指編みで「マフラー」か「コサージュ」を作ることに決定!
どちらも女の子の喜びそうな作品です。
後は週末に可愛い毛糸を見つけて来なくっちゃ

IMG_0334.jpg








リハーサルに付き合ってくれた娘へのご褒美に、
私からマフラーのプレゼントで~す。
普段は仕事のためにばかりアミアミしているのですが、
今回は娘のために編んでみました。
とても喜んでくれました(*^-^*)ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • すばらしい~
takataka 2009/01/09(Fri)21:42:11 編集
リハーサルなんて素晴らしいわ!
娘ちゃんにも感謝~!
うちの娘に出来るかドキドキよ!
楽しみにしてるね~!
  • Re:すばらしい~
Hiro 2009/01/10 16:05
女の子は何か作ったりして遊ぶの好きよね~(*^-^*)
指編みは簡単で楽しいよ。
来週チャレンジしてみようね!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]