忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340

今日の午前中は狂ったように家の中を掃除!
忙しくて掃除出来ていないところには、
目をつぶって暮らしておりましたが、さすがにもう限界。

水周りをキレイにし、床も拭きまくり、
子供たちが学校から持ち帰った作品もファイルして収納。
息子の入学用品も名前付けをして、部屋に納め、
娘の部屋もなんとか片付きました。

・・・これで少しは大丈夫か(〃´o`)=3

午後は来客。
春から同じ中学に通う友人一家が遊びに来てくれました。
中学校での新生活にのんびりと気構えている息子達ですが、
親としては不安で気が気ではありません。

「地下鉄で騒ぐんじゃないよ!大きな声出したら駄目だからね!」
「学生なんだから地下鉄では立ってなさいよ!」

・・・から始まり、

「違うクラスなんだから、教科書忘れたら貸し合いっこしなさいよ!」

・・・と、そんなアドバイスも(笑)。

息子の入学する学校は中高一貫校(6年制)の学校で、
土曜日も月のうちの半分は登校日となります。
4月からは6年間、毎日お弁当を作る生活になるのですが
駄目母な私には億劫で仕方がありません。
・・・まあ、男の子の弁当ですし、長い期間作り続けることになりますから、
そう気張らずに作るつもりでおります。

先輩ママの情報によると・・・
どうやら中学生になると、お弁当の量も多い方が良いそうで、
友人は2段重ねのタイプのお弁当箱で、
なんとゴハンが2膳半も入るものを用意したそうです!!!

ひょえーっ(゜ロ゜ノ)ノ
今の学生はそんなに巨大なお弁当を持っていくのでしょうかーっ(汗)!?

ああ・・・春からは早めに起きて、お弁当作り生活にも慣れなくっちゃ・・・(泣)。
朝が苦手なんだよな~(T▽T)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]