忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843

定番作品の「おっちゃんこBEAR」ちゃん。
 6b496c6d.jpg










「Hiro-DesignWorks風のテディベアを作ってみたいな~
というコンセプトで誕生した作品ですが、
ファンの方や生徒さん達から、
「編んでみた~い(≧∇≦)ノ」とたくさんのリクエストを頂いておりまして、
この度、メジャーデビューさせるべく、
現在、頑張って編み図を製作中でございます。

そしてこの度。

思い切って、名前を改名することにしました。
「おっちゃんこ」ではなく、「おすわり」に。

・・・と、言いますのも、
この「おっちゃんこ」は北海道弁で「おすわり」の意味なのですが、
道外の方には、どうも「オッチャン」に思えるらしく、

「こんなに可愛いのに、どうしてオッチャンなんて名前を付けるの?」

という意見を、度々耳にすることがあったのです(爆)!!

・・・こ、これではイカン( ̄□ ̄;)

そこで、今回のメジャーデビューを機に、
お名前を「おすわりBEAR」ちゃんに改名でございます。
今後も変わらぬご愛顧を宜しくお願い致しますm( _ _ )m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ちょっと大人な感じ
takataka 2009/08/11(Tue)14:31:17 編集
そう~おっちゃんこって北海道弁なんだ…
知らなかったよ(笑)
おっちゃんこって可愛いけど
おっちゃん…となると別物だもんね(爆)

おすわりになると少し大人?気品が出るねぇ!
私もまた編んじゃおう~
おすわりBEAR~
  • Re:ちょっと大人な感じ
Hiro 2009/08/11 22:55
全国デビューなので、思い切って改名してみたわ。
愛着はあるものの「オッチャン」ではマズイわよね~( ̄□ ̄;)

自分で上手に座れるし、大きさも丁度良いので、
プレゼントにもピッタリ☆だよ。
是非、編んでみてね!

まずは「ダックスのケツ」からね(笑)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]