忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421

「あみぐるみを作ってみたい!」
「あみぐるみのレッスンを受けたい!」
・・・そうリクエストをいただくことが多い今日この頃。

そのうち、あみぐるみ講習にも教材として使えるような、
初心者の方でも簡単に短時間で編める
小さくて可愛いあみぐるみを考えなくては・・・。

そう思っていたのが自分でも気になっていて、
時間を見つけては試作にトライし、とうとう形になったのかコレ!

IMG_5777.jpg











ジャ~ン♪ウルウルの瞳が可愛い新作「ちびくま」ちゃんで~す。
身長は16センチ・・・と小さなボディですが、
ちゃんと自分でお座り出来ちゃいます。
使用毛糸は1玉。初心者の方でも飽きずに編めるサイズです。
目と鼻はボタンなので、お顔の失敗もありません。
肩に掛けている斜めがけの紐の先には、
小さな鍵をぶら下げて「鍵っ子」にしようかと検討中です。

まだ多少の微調整のため、試作を数回重ねる予定ですが、
そのうちバッチリ☆完成させ、
時間を作って編み図も起こしてみたいな~と思っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 私にも・・・
an chan 2008/06/17(Tue)14:05:04 編集
takatakaにも出来る?
すんごくかわいい~♪
作りたい!!!!
編み針もうそろそろ来るはずだし~
レッスンしよう~!
  • Re:私にも・・・
Hiro 2008/06/18 10:28
出来るよ!Anchan!
このあみぐるみなら初心者の方でも大丈夫(ゝ∀・)b
グルグル編みをマスターしてるAnchanなら楽勝!・・・なはず(爆)。
時間が出来たら編み図にしてみようと思っているので、
楽しみに待っていてね~。
  • ヾ(≧▽≦)ノ"
Sharara 2008/06/17(Tue)18:28:40 編集
可愛いよぉ~!!!
1玉で出来るのは嬉しいですねっ
是非編み図に起してください 八(^□^*)

只今モンキーちゃん作成中です。
  • Re:ヾ(≧▽≦)ノ"
Hiro 2008/06/18 10:32
おおっ!ぶらぶらモンキーちゃんに挑戦中ですね!
あのモンキーちゃんの手足はやたらに長く、アミアミも大変かと思います。
根性入れて頑張って下さい(笑)!

私のあみぐるみは大きなサイズのものが多いのですが、
鍵っ子のちびくまちゃんは片手に乗るサイズ。
並太毛糸1玉で編めるのも嬉しい手軽さです♪
編み図になるまで、少々お待ちをm( _ _ )m
  • うわっ★
エリザベスぞーだ★ 2008/06/18(Wed)07:31:32 編集
一目惚れ。。。。。
  • Re:うわっ★
Hiro 2008/06/18 10:33
胸がキュン♪となるような可愛い子が出来ました。
ウルウルのお目目にやられましたね(笑)。

来月のお料理会、楽しみにしています!
どうぞ宜しくお願いしますm( _ _ )m
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]