忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406

今日は図書ボランティアの反省会で小学校へ。
ついでに来週の読み聞かせに使う本をチョイスしてきた。

ef43f9a4.jpg








(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

子供達に毎回大ウケの「いいからいいから」シリーズに
4巻が出たので、まずはコレをチョイス。
そして、4年生に読むので、ちょっと心に響く本を・・・と思い、
「いのちをいただく」という本をチョイス。
この2冊を借りてきた。


夕方、帰宅した娘をつかまえて、読み聞かせのリハをしました。
タイマーで時間をは計りながらのマジ読みです。


まず「いいからいいから4」を読んだのですが、
この本、面白すぎて駄目っ(笑)!
今回は忍者が出てくるんだけど、それがまた最高っ(≧∇≦)ノ
呼んでいる私が大笑いしちゃって、ちゃんと読めないわ~(爆)!
これは練習して、読みなれておかないとイケナイな~(汗)。


そして次に「いのちをいただく」を読みましたが・・・


これは駄目・・・私には読めない。
読んでいるうちに泣けてきちゃって、声が詰まっちゃうんです(T▽T)ゞ
話の内容は本当に大切なことなので、
是非4年生の子たちに知ってもらいたいんだけれど・・・。
きっと本番でも泣けてきちゃうので絶対に読めないわ~(汗)。
何か違う本を見つけてこなくっちゃな~(汗)。


読み聞かせは、本のチョイスが難しいのよね~。
また図書館に行ってこなくちゃな~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]