忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970

コラボ展も終わり、ひと安心!
ゆっくり休んで・・・といきたいところなのですが、
今朝は2時に起きて行動開始!イベント残務と今尚戦っております。

5時には娘のお弁当を作り、朝食を食べさせ、7時には地下鉄駅へ。
今日は「そろばん大会」に挑戦でございま~す。

娘(3年生)がそろばんを初めて1年半になるのですが、
喜んで通っているうちに、何だかそれなりに上手になったらしく、
塾の代表に選ばれて出場することになったらしいのですが、
初めてのことですし、娘も私も、何が何だかサッパリ分からないまま、
とりあえず、ここ1ヶ月は猛練習。

私 「ママも付き添って行こうか?」

娘 「来なくていい」

私 「ええ~っ!どうして~!?」

娘 「気が散るから」

私 「・・・・・( ̄ロ ̄|||)」

はいはい、そーですか・・・アタシは留守番してますよ~(涙)。

大会が終わり、夕方帰宅した娘。
メインの総合競技で惜しくも10位以内に入ることが出来なかったものの
20位以内には入れたようで「優良賞」を受賞しました~(≧∇≦)ノ
おお~素晴らしい結果だ~。

さらに種目別競技では、
「読上算7位」と「読上暗算8位」で見事入賞~(≧∇≦)ノ
何だかよく分からないけれど、素晴らしい~(笑)。

うちのおバカ娘をコツコツと指導してくれた先生に感謝だわ~。

娘 「来年も代表に選ばれるように頑張る!」

と、帰宅しても興奮状態で、やる気満々の娘。
イイぞ~!その調子で頑張っておくれ~!
そして今度こそ、母を付き添わしておくれ~(笑)。
どんな大会なのか、サッパリ分からん(爆)。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 変わってなければ・・・
たかちん URL 2009/12/15(Tue)20:45:58 編集
会場内には百人以上のパチパチと珠をはじく音・・・
そして、数字を読み上げる声・・・

それが延々と続く大会だよ^^;
  • Re:変わってなければ・・・
Hiro 2009/12/16 07:26
ひょえ~っ(゜ロ゜ノ)ノ
ちょっと怖いかも~(笑)。
たかちんも出場経験者なのね~。凄いわ~。

賞状や賞品をたくさん貰って来た娘は、すっかりご機嫌。
物につられ、来年も出る気マンマンです(爆)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]