忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800

4月1日という信憑性が超薄い日に、


編み図描きまくり宣言


をしたアタシですが・・・・

その後、ちゃ~んと真面目に新作発表に向けて頑張っております。

アタシは本当は・・・・

やればできる子

なんです!エッヘン!





今日はですね~まず作品リストや、描き溜めておいたラフスケッチを整理。
編み図にする予定の作品をピックアップしてみました。


予定では、まず既存の作品の中から・・・・


2541b005.jpg











「ミトン」ちゃん!きゃあ~可愛いっ(≧∇≦)ノ


手のひらサイズの小さなあみぐるみで、ニッコリ笑顔が可愛い癒し系。
編んでいる途中の形を見て、当時まだ小さかった息子が、
「なんだか手袋みたいだね~」と言ったのが名前の由来デス。

ここ数年、編んだことがない幻の作品にも関わらず、
実はこの子達は超人気者!

どうしてかと言いますと・・・・


a3cd9ed1.jpg


















私がレッスンにいつも持ち歩いている編み道具箱のポケットの中に、
双子でチョコンと入っているからなんですね~。


b6448434.jpg












この子達は私のアシスタント。
グルグル編みの見本として活躍してくれていま~す。

生徒さん達からの熱いリクエストを頂いて、今回はデビューを目指します





そして人気の・・・・


ekubo3.jpg











「EKUBO」ちゃん!きゃあ~可愛いっ(≧∇≦)ノ


あまりの可愛さに、今まで自分だけで編んでほくそ笑んでおりましたが、
ファンの皆さんや生徒さん、そしてイベント会場のお客からも、

「EKUBOの編み図!EKUBOの編み図!」

と、リクエストを頂きまくっておりましたが、
忙しさに追われ着手に及ばず、最近では・・・・

「EKUBOの編み図EKUBOの編み図

と、熱いリクエスト(?)の嵐に身の危険を感じるほどでございます(爆)。

「EKUBO」ちゃんファンの方々、お待たせいたしました!
デビュ~まで楽しみに待っていてね~(*^ー^)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ミトンちゃん 可愛い~
coba 2012/04/05(Thu)12:34:39 編集
こんにちは^^
ミトンちゃんの難易度は・・・

鍵っ子BEARちゃん ができれば、ミトンちゃんを作ることができますか~?
  • Re:ミトンちゃん 可愛い~
Hiro 2012/04/05 13:17
cobaさん!ありがとうございます!

ミトンちゃんは全部で9パーツ。
身長9㎝ほどの手のひらサイズのあみぐるみで、
作り方も簡単です(ゝ∀・)b

「鍵っ子BEAR」ちゃんが編めたなら、
「ミトン」は余裕で編めちゃいますデスよ~

どうぞお楽しみに~(≧∇≦)ノ
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]