忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157

今日は娘の参観日。
授業は理科だったのですが、
4年生にもなると実験もなかなか本格的。

これから勉強もドンドン難しくなっていくのに、
危機感も無くお気楽でいる娘に、私が気楽ではいられましぇん(泣)。

国語と算数ばかりではなく、理科や社会もちゃんと勉強しないと駄目だな~。
夏休みに何かプリント買ってやらせてみようかな~。
それとも夏期講習にぶちこんでみようかな~。


そして・・・さらに気楽ではいられないのは、これからの進路。

「上のお子さんが私立中学なら、下の子も私立中学を受験するの?」

と、よく聞かれます。

経済的に余裕があれば、絶対!絶対!娘も私立に入れたいのですが、
その頃我が家は「上の子の大学+下の子の中学」
教育費が大・大・大爆発の予定~っ
ああ・・・想像しただけでもクラクラする~(@∇@)ノ


昨日、お兄ちゃんの中学に行って校長先生をつかまえ、

Hiro 「先生~っ!下の子も入れたいのですが、授業料が高過ぎます~
Hiro 「兄弟割引もお願いします~

と、泣きついておきました(笑)。

ついでに・・・

Hiro 「中学から高校への入学金30万円がキツイです!」
Hiro 「他の学校に比べて、うちの学校は何もかもが高すぎます!」


と、私立なので言いたい放題(笑)。

凄いイイ学校なので下の子もお世話になりたいな~。
校長先生・・・どうかひとつ宜しくお願いしますm( _ _ )m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]