忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1751]  [1749]  [1750]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741

レッスンにお出かけして、一日歩きっぱなしだったり、
そうかと思えば、自宅の作業場でず~っと制作作業やデスクワークをしたり。

そんな不規則な生活のアタシ。

一体、一日にどれくらい歩いているのだろう・・・( ̄ω ̄ )?

以前、義妹Sちゃんが歩数計を付け、
一緒に行った韓国旅行での歩数を毎日計測してくれたのも、とても面白かったな~。


そこで!


今日、コレを買ってみた。


IMG_3729.JPG



















オムロンの活動量計「カロリスキャン」でございま~す。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/basic/168

商品コンセプトが「ダイエットサポート」ということで、
デザインも女性向けで可愛いですね~。



IMG_3735.JPG



















使い方は、一日中、腰の辺りのポケットに入れておくだけ。
大きさも小ぶりで、クリップ付きのストラップで落とす心配もありません。

消費カロリーや歩数、脂肪燃焼量が計測されますが、
ダイエットが目的であることから、
目標消費カロリーや目標活動時間なども同時に表示され、
その目標が達成されると・・・・

IMG_3761.JPG












こんな「バンザイマーク」で褒めてくれたりするそうです(笑)。

しかも、目標を上回った場合、
頑張った分だけのご褒美ということで・・・・

IMG_3763.JPG













なんと!運動で100キロカロリー消費するごとに「プリンマーク」が表示されます。
このマークが出れば、ちょっと甘いもの食べてもいいかも~となるわけです。

しかし・・・・たいして運動もしないし、どこに行くのにも車にのってしまう私。

きっと私にこのマークが出ることは無いんだろうなぁ~(; ̄ー ̄)ふっ

と、思いつつ、明日から早速装着してみたいとおもいマス。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]