忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243

またもや副社長(夫)は、この登りに行っちゃいました。
今回は「美瑛富士~オプタテシケ山」のルートだそうです。

2f0b0740.jpg








北海道中央部の山って、上の方は木が無いんですよね~。
見晴らしが良さそ~。

513cfa44.jpg











ここが頂上だそうです。
オプタテシケ」とはアイヌ語なのですが、意味は、
「槍がそこにそり立っている山」、または「槍がそれた山」だそうです。

1dc7874f.jpg









途中には、ナキウサギちゃんも出没!
可愛いでしょ~。

しかし。

コチラは・・・

0b5b5877.jpg











ぎゃあああああああ~!!!
く、く、くまの足跡だあああああ~ヽ(*`д´*)ノ

ひょえ~足の指の部分もハッキリと分かりますね~(汗)
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

北海道の山・・・大変危険でございます。
私も新婚当時までは、夫にくっついて何度か登ってみましたが、
支笏湖の沢を登っている最中に蛇を見てから、
ピタリと山歩きを辞めました。ハイ。

こんなに危険なところに行っちゃって・・・・・副社長(夫)め

8fdca7a3.jpg








でも、大自然の中に身を置いて、こんな美しい風景を見ちゃうと、
登りたくなっちゃうんでしょうかね~。
(これは朝焼けだそうで、白いのは雲だそうです)

そのうち「百名山を目指す!」とか言い出しそうで怖いな~( ̄ω ̄;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ryoco 2010/09/14(Tue)16:48:34 編集
うちもこわいな~(爆)
  • Re:無題
Hiro 2010/09/14 16:55
でしょ、でしょ~!

■熊鈴
■熊スプレー
■携帯電話
■GPS
■無線機

を持たせてます。

■遭難保険

にも入れてます。

お家がイチバンなのにね~。
あううう~(T▽T)
  • 無題
kay 2010/09/15(Wed)10:29:42 編集
お家が一番だけど、あんな朝焼け見ちゃったら、何度でも行きたくなるんでしょうね。
くれぐれも遭難されないように、お気をつけを~。
  • Re:無題
Hiro 2010/09/15 21:45
心配症な私としては、危険だからやめて欲しいのが本音ですが、
夫のロマンがそこにはあるのでしょうね~。

「冬山禁止」の命令だけは守ってくれていま~す。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]