忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168

本日、BOXの内箱が完成しました~。
仕切りも設計図の通りに付けました~。

IMG_4276.jpg








カルトナージュみたいに、布を貼って作ればオシャレかも知れませんが、
私はいつも牛乳パックの裏側の白い部分を利用して作りま~す。
ツルツルしていて汚れに強いですし、とても丈夫です。

さ~て。

問題は次の「チクチク作業」でございます。

蓋の裏部分にミトンちゃんを入れるポケットを付けたいのですが、
どうしたら良いものやら考え中でございます(困)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 師匠ったら
ryoco 2010/06/29(Tue)08:22:58 編集
同じ時間にPCに向かってますね(爆)
そうそう、ミトンがどこに行くのか気になっていたのです~♪
セオリーでお披露目ですか?
楽しみにしてま~す(~▽~@)♪♪♪
  • Re:師匠ったら
Hiro 2010/06/29 08:38
チャット状態かも・・・うふふ(*^-^*)

ミトンちゃん達は、初期レッスンでの大切なアシスタント君たちなので、
専用ポケットを作ってあげたいのよね~。

でも、どうしたら良いのか・・・

ここに来てテンションダウン(笑)
早く完成させたいのにな~。
  • 無題
kay 2010/06/29(Tue)09:22:42 編集
hiro先生ってば・・・ほんと何でも出来ますね~。
エコクラフト、やってみたい気持ちはあるのですが、友人宅で作成途中のエコクラフトのかごを見たとき、「結構場所をとるものなのね」と思ってしまい・・・
狭い我が家では出来ませんわ(汗)
出来ないのは、不器用すぎるってのもあるんですけど(笑)
  • Re:無題
Hiro 2010/06/30 08:24
エコクラフトははまるよ~( ̄m ̄*)
家の中の収納に役立ちますよ~。
材料費が安くて、失敗も怖くないのもイイのよ

kayさんは器用でしょ!
編み物の時のように、サクサクと作っちゃいそうだよ~。
  • 無題
たかちん URL 2010/06/29(Tue)16:13:07 編集
Hiroちゃん、素晴らしいわ~!
きっちり四角ね^^
さすが職人!!

いつもクラフト色のイメージがあったから 今回新鮮な感じ♪
  • Re:無題
Hiro 2010/06/30 08:32
師匠~っ(T▽T)ノ

久しぶりに作ったら、すごい手間取っちゃったよ~。
オーダーした方がずっと楽だった~(泣)!

このカゴに「ムギちゃん」入れてお持ち帰りしたい~((o(>▽<)o))
そして思いっきりムギュムギュした~い
  • Hiro先生、すごい!!
未来 URL 2010/06/29(Tue)21:36:48 編集
おお~、素敵なBOXですねー

ふた裏のポッケは・・・
牛乳パックをふたと同じ大きさに切って
その紙に巻きつけるようにポケット用の生地を
貼り付けるというのはいかがでしょうか?
ポケットを2つに区切るなら、牛乳パックごとミシンかければ・・・
最後に、ポケット付き牛乳パックをふたにはめ込んだら出来上がり♪
と、言うだけなら簡単だけどね、参考までに
うまくいかなくてもごめんなさい・・・(汗)
  • Re:Hiro先生、すごい!!
Hiro 2010/06/30 08:31
きゃー!未来さんのアイディアは凄い!

牛乳パックを芯に入れようとは思っていたのですが、
牛乳パックごとミシンで縫うなんて考えは、思いもつかなかった~!!!
さすが未来さんだあぁぁぁぁぁぁ~(T▽T)ノ

どうしたらいいのか迷って、作業の手が重くなっていましたが、
未来さんにヒントをもらって、テンションUPして来ました~!

未来さんアリガト~(≧∇≦)ノ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]