忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557

先日、友人エリザベスから玄米を頂きました。
その玄米を白米にちょこっと混ぜ込んで食べるのが
ちょっと嬉しく感じる今日この頃。

IMG_6939.jpg








今朝のお弁当にも玄米入りのゴハン。
麦入りのゴハンより食べやすいです。


***


午前中は依頼のあった似顔絵の原画制作。
午後は小学校の図書室で読み聞かせイベント開催。
夕方に帰宅した後は・・・

IMG_6959.jpg








オリムパスファミリークラブの手芸情報雑誌
「らぶり~なう」3月号の掲載作品の制作に没頭!
今回は抗菌アクリル毛糸「ミラクリン」を使用して、
ボトルカバーを作っちゃいますよ~♪

この「ミラクリン」ですが、とっても編みやすい糸で感激。
アクリル糸なのに、全く手が疲れません!
太くてコシがあるので、ザクザクと編み進めて気持ちいい♪
そして出来上がった編地は、
まるで厚手のフェルトのようにしっかりと完成出来ちゃいます。
アクリルなので発色も綺麗!値段も手頃!抗菌で洗濯もOK!
いや~ニット小物作りにピッタリ☆の糸でございます。

Hiro-DesignWorksの作品が連載されている「らぶり~なう」。
ご購読を希望の方はコチラのサイトからどうぞ♪
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■「らぶり~なう」 http://www.lovelynow.co.jp/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


***


明日は札幌西区の幼稚園へ。
幼稚園の手芸部の皆さんに「うさストラップ」の講習に行ってきま~す!

sakura.JPG











4名のお世話係のお母様達のお力を拝借し、
19名のお母様達に「うさストラップ」編みを体験して頂きます。
参加者の皆さんに行き届いた講習が出来るかどうか心配なのですが、
少しでもかぎ針編みの楽しさを伝えられたらいいな~と思っています。

さて!明日も頑張るぞ~っ!
手芸部の皆さん、どうぞお楽しみに~っ(≧∇≦)ノ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 抗菌アクリル毛糸!?
ミー 2008/10/30(Thu)09:58:40 編集
この毛糸って黄色系もあるのかな~?春に娘用に編んだボトル
カバーが汚れてきたので、そろそろ取替え時期なの~。Hiroさんに注文しようかな~?でも・・・Hiroさんの仕事を増やして睡眠不足で倒れられたら大変なので自分で編もうかな・・・。

最近のHiroさんのブログを読むと、相変わらずの多忙スケジュールでクラクラしてくるよ~!仕事があるのは有難いけれど、健康第一だよ~!母は子供が無事に育つのを見届けなければなりませぬ!!あなたの体が心配な今日この頃です。


  • Re:抗菌アクリル毛糸!?
Hiro 2008/10/30 20:56
ミーさんの言う通りでございます(T▽T)
今月は本当に忙しくて「過労死」するかと思いました(爆)。
それでも元気で乗り越えられたのは、
こんな風に私のことを支えてくれる人達と、
やりがいのある仕事のお陰だと思っています。
もう人生も折り返し地点な私。
無理しないように気を付けま~す(u_u*)

ボトルカバーはね、ミーさんでもらくらく編めちゃうよ♪
掲載は来年の3月になるので、それまで待ってて~。
可愛い動物型のカバーになる予定です。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]