忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361

今日は2年生の娘の小学校にて、
参観&懇談&学校説明会&PTA総会があるスペシャルデー。
今日のこの日を乗り切れば、私はもう多くの役員から開放されます!
さあ!いざ!学校へ!

前年度クラス代表だった私は、今日の懇談会で
「今年度の委員4役を決める」というのが代表としての最終任務!
この最後の重責に、小心者の私はオロオロ。
そんな不安な気持ちでいっぱいだったのですが、
今年度の委員を引き受けて下さる方には、
前年度と同じように、
気持ちよく&楽しく仕事をしてもらいたいと願っていたので
希望に合った内容の役を、納得の上で受けてもらえるよう、
今日の日のために、事前から委員決めについて色々と研究!
結果、我がクラスにおいては、
今日一日で委員が無事全て決定いたしました~っ(≧∇≦)ノ
委員選出会議に参加して下さったお母様たちのご協力に感謝デス。

ああ・・・これにて、クラス代表の役から開放される~っ(@∇@)ノ

・・・が、油断禁物。

続きまして、PTA総会にも出席。
気が付けば、いつのまにか前年度は「予算編成委員長」にもなっていた私。
今日のPTA総会で壇上に立ち、報告文書を発表する・・・
という緊張で死にそうになるお仕事でございます。

私「平成20年じょの・・・年度の・・・・・・・。」

・・・思いっきりスタートから噛んぢゃったよ、私(泣)。
ま、いっか・・・一応、これで報告も完了。

ああ・・・これにて、予算編成委員長の役からも開放~っ(@∇@)ノ

終わった・・・。
終わった・・・。
終わった・・・。

今晩は泥のように眠って疲れを取りたいと思っています~(〃´o`)=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お疲れさま~。
shinko URL 2008/04/18(Fri)00:17:43 編集
ものすごくハードな1日でしたねぇ。
全部午後に集中してたのかしら?
お疲れ様でした。
私も今日は、参観して、PTA総会に出席してきたけれど、
懇談&クラス役員決めは先週だったのよ~。
  • Re:お疲れさま~。
Hiro 2008/04/19 09:10
うちの学校は、午後に全部を連続して行うの。
きっと「多くの保護者にPTA総会に出席してもらうため」。
参観日に来る保護者は多いけれど、
懇談&学校説明会&PTA総会に出席する保護者は少ないからね~。
ハードな一日でしたが、無事になんとか乗り切りました(〃´o`)=3

shinkoさんも今年度は役員さんよね。
どうか楽しみながら頑張ってねっ(ゝ∀・)b
  • バンザーイ
エリザベスぞーだ★ 2008/04/18(Fri)08:07:17 編集
お疲れーー。全ての任務御苦労さまでした。スッキリよねぇー。この開放感。。うちも14日に総会が終わり会長の任務も全て終了。。するするっと進行し無事総会終了。。ながーいPTA活動もおわーり★すごーい開放感今は自由な時間に夫婦で浸っております。。。。一緒に焼肉打ち上げパーティやりましょーー♪
  • Re:バンザーイ
Hiro 2008/04/19 09:19
終わったね~!
お互い、やっと終わったね~!
エリザベス御夫妻も、本当にお疲れ様でございましたm( _ _ )m
学校のお手伝いは色々勉強になることが多いものですが、
エリザベス御夫妻は気苦労も多かったと思います。
どうかゆっくり休んで・・・また「高校の部」でその手腕を発揮して下さいっ(爆)!!!

私も、PTA予算編成委員長、小学校のクラス代表、町内子ども会代表の任務が終了!
今年度は5年目になる、開放図書ボランティアのみ!・・・のお仕事で頑張るつもりです。
前年度は息子の受験で忙しくて、
娘にもあまり手をかけてやれませんでした。
なので今年度は、子供達の勉強や生活をフォローしつつ、
ゆっくりとした時間の中で、子育てを楽しみたいと思っておりま~す。

GWに「焼肉打ち上げ」しましょ♪
  • おつかれ~
anchan URL 2008/04/18(Fri)22:20:12 編集
1年間お疲れ様でした~
終わってホッとしてるね!!!
そして今年度は私が頑張ります(笑)
裏切り者です(爆)
でも遊ぶ時間は作るからね~
  • Re:おつかれ~
Hiro 2008/04/19 09:23
Anchanのオバカーーーッヾ(*`Д´*)ノ
この裏切りものーーーっヾ(*`Д´*)ノ

今年度は私とアミアミして遊ぶ予定だったでしょーっ!

・・・でもまあ、
Anchanなら上手にサクサクと役員やれちゃうわっ!
クラス代表・・・あなたにピッタリ☆よん(ゝ∀・)b

なので、時間を上手に作って、私と遊んでね~。

GWが終わったら、
「エコクラフト講習会」
「肉まん講習会」
「インドカレー講習会」
しませう。

あ!焼鳥も食べたいので、私、串打って持っていくわ(爆)!
Yちゃんはビール係りね♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]