忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566

今日は朝一番で息子の通う中学校へ。
「芸術文化発表会」を見学に行って来ましたよ~。

まずは生徒による有志発表。
ピアノはモチロンのこと、フルートやチェロ、サックスなど、
普段の練習の成果を発表してくれました。
どの演奏も上手で、将来が楽しみな子もいました。
子供の力って本当に素晴らしいな~と思いました。

次はゲスト演奏。
「三味線」の新田昌弘さん&「和太鼓」のしんたさん、
そして「チェロ」の佐藤舞希子さんによる、
スーパーセッション「和洋の音が今、響きあう」でございました。

IMG_7155.jpg







この演奏、本当に素晴らしかったです!
太鼓も三味線もチェロも、身体の芯に響く感動の音色で、
子供達はそれを間近に感じることが出来て、感動の様子。
三味線の見事な手さばきや、和太鼓の技術と迫力、
チェロの深い音色に会場全員がのみ込まれ、
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
アンコールで演奏して下さった
新田さんの「優喜の花」という曲はヨカッタな~感動した(T▽T)。

さてお次は・・・問題のクラス合唱。
息子はちゃんと出来るのだろうか・・・。
指揮中に台から落っこちて、学校の伝説になっちゃったらどうしよう・・・。

♪♪♪

・・・息子ガチガチだよ・・・ロボットみたい(泣)。
でも!うちのクラス、合唱がめちゃめちゃウマイ!
男の子も女の子も、本当に上手にハモってるわ~!
息子のイマイチな指揮でも、みんなの実力でカバーしてくれてるわ~。

・・・という訳で、見事「銅賞」を受賞。
一年目で入賞とは、なかなかの快挙ですぞ。
頑張りました~パチパチパチ☆
息子もお疲れさま~。

私 「来年も指揮者やる?」

息子 「もうやらない」

・・・だそうです(苦笑)。

IMG_7159.jpg











しっかりと、太鼓のしんたさんにサインをもらって来た息子。
今日の芸術文化発表会に刺激を受けたみたいで、
帰宅後はいつもよりたくさんピアノを弾いていました。
めでたし、めでたし。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]