忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628

今日は娘(11歳)の通っている英語教室の発表会でございました。

今年の春から習い始めたので、出る娘もイマイチ分からず、
見に行く私も何をするか分からずのまま行きましたが・・・

小さな子のクラスは、教科書のダイアローグをお芝居にして発表し、
大きな子のクラスは、簡単な自己紹介スピーチや、英語本の朗読でございました。


実は・・・・


英語を習っているというのに、最近の娘は、
私と一緒になって韓国語を話したり、K-POPにも夢中でございまして、
英語への情熱はサッパリ感じられず、
英語は本当にちゃんと習えているのかとても心配でございましたが・・・

んまあ~それなりに頑張って話しているようで、チョット安心
先生も「いつも頑張っていますよ~」とおっしゃってくださいました。



中学に入るまでのたった2年間で英語の準備をしたい!

「使える英語」を身につけてほしい!



そんな無理難題をお願いして入会しましたが、大事なのは本人のヤル気。
今日はベテラン生徒さんの発表をたくさん聞いて、良い刺激をたくさんもらったようなので、
これからの娘の頑張りを見守ろうと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
hase 2011/10/24(Mon)09:28:07 編集
11歳!!
もう、11歳?!
11歳かよぉ(*´Д`)=з
  • Re:無題
Hiro 2011/10/24 21:42
おおおおお~hase~っ!!!
元気しているのかぁぁぁぁぁ~!
会いたいよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


我が家のチビも、いつの間にか5年生になっちゃったよ。
やることなすこと私にそっくりで、見ていて結構笑えます(爆)
背も小さいっす(笑)!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]