忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169

本日も札幌の気温30度。
今日は息子の個人懇談のため学校へ。

焼けるような日差しがギラギラと照りつけ、
湿度があって空気が暑く重い。
息子の成績を考えると・・・私の足取りも重い。

しかし。

帰りの足取りはもっと重かった~。
息子の総合成績を見てしまった~。
学力推移調査テストの結果も見てしまった~。

ああ・・・Hiro撃沈っm( _ _ )m

こんな時は、

Hiro 「子供なんて生きていれば充分さっ!あはははは~(T▽T)ノ」

と、思うようにしている(泣)。 (←現実逃避)



***



足取り重く帰宅したが、
「チクチク作業」をどうしたらいいのか迷い、手も重かった。

しか~し!

studio未来の未来さんから、コメント欄にヒントが来た~っ!
神様~仏様~未来さま~!
私が構想していた方法よりも、
はるかに手っ取り払い裏技を伝授して頂きました~。
未来さんアリガト~(≧∇≦)ノ
アタシ頑張る~(≧∇≦)ノ

IMG_4280.jpg











(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)
今日は時間が無かったので、とりあえず布選び。
在庫の布の中から、大好きなリネン&水玉模様をチョイスしてみました。

この小さなあみぐるみの名前は「ミトン」ちゃん。
http://hirogallery.blog.shinobi.jp/Category/6/
あみぐるみ教室を体験された方は、この「ミトン」ちゃんを御存知ですよね
編み方見本としてHiro-DesignWorksのアシスタントをしてくれていま~す。

レッスンに可愛く持ち歩けるよう、
蓋の内側に専用ポケットを付けたいと思っていま~す。

明日は久しぶりにミシンでも出すか・・・( ̄m ̄*)



***



猛暑が続く中、編み仕事から逃避したいのか、
ここ最近、工作に走る私ですが・・・

私が工作を始めてから、たくさんのコメントを頂きました。
大変励みになります!ありがとうございます!

ブログ記事に「拍手ボタン」を付けてみました。
付けるとどうなるのか、あまりよく分からずに設置してみましたが、
「うははは~!」とか、「おお~!」とか、「あちゃ~!」とか思ったら、
ポチッ!と押してみてください。

私が仕事をサボって遊んでいる時も、
「Hiroちゃん!遊んでないで仕事しなさい!」
「先生!早く編み図描いてくださいっ!」

・・・とポチッ!とお願いします。

Hiro 「応援してくれてる~(〃▽〃)

・・・と勝手にポジティブに捉え、Hiroの仕事テンションも上がります(笑)。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]