忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972

札幌市内の中心街で接客をしていると、
時々海外からの観光客の方々とお逢いすることがあります。

その大抵が中国のお客様。

ちょっと英語でコミュニケーションしてみるのですが・・・
私の英語ではサッパリ役に立ちません。

ああ・・・こんな時、少しでも中国語が話せたら良いのにな~。
せめて、ちょっとした挨拶だけでも話せたらな~。

・・・と何度も悔しい思いをしました。

そこで!

今習っている韓国語に加え、なんと、中国語もプラス!
来週、takatakaちゃんのお友達Sちゃん(中国出身)に、
中国語を習ってみることにしました~(≧∇≦)ノ

韓国語だけで頭がパンパン状態の私ですが、
気になっていた中国語も体験できるなんて、本当にラッキー!!!
takatakaちゃん!Sちゃん!ありがとう!
御一緒するAちゃん、宜しくデス!

しかし・・・

日本語さえままならない私が、
韓国語と中国語を習いながら、娘に英語も教えて・・・大丈夫なのだろうか。
想像しただけで、この私の小さな脳みそから火が吹きそうだ(爆)。
あうううう~(T▽T)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 楽しみ~
takataka 2009/12/19(Sat)13:26:46 編集
中国語楽しみだよね~
私は華流ドラマを字幕なしで
見るのが目標!!!
お互い楽しみながらやろうね~!
  • Re:楽しみ~
Hiro 2009/12/19 21:00
いやあ~それがさ~凄い楽しみで仕方ないんだけど(笑)。

takatakaちゃんは「字幕なしで華流ドラマ」が目標なのね・・・。
ふむふむ!頑張って!
中国語をマスターして、いつか私を香港か台湾に連れて行ってね(爆)。

私はコミュニケーションに必要な会話をいくつか習ってみたいな~。
こんなチャンスに恵まれるなんて、本当にラッキー!
色々なスキルを見に付けてみたい私デス(*^-^*)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]