忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133

あみぐるみ教室の生徒さん達や、ファンの方々から、
新作の編み図やキットのリクエストをたくさん頂いているのですが、
ここ最近、バタバタとした毎日を送っていて、なかなか着手出来ず、

Hiro 「韓国旅行が終わったら、仕事に専念するからね!待っててね!」

・・・とお約束しておりました。
編み図も描かなくちゃいけませんし、
イベント用の作品製作もしないといけません。

今日からは「仕事の鬼」となり、狂ったように仕事をしたいと思います!!!
頑張りまっす!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 期待してますぜ
Sharara 2010/05/29(Sat)17:00:14 編集
そうだ!そうだ!
EKUBOや新作の編み図待ってるよ~

ここで先生に質問です。
ぐるぐる編みだと 今何段目の何目だか分からなくなりがちですが
コツなんてあるんでしょうか?
教室に行けないので教えて下さいまし。
  • Re:期待してますぜ
Hiro 2010/05/29 22:55
EKUBOちゃんのリクエストありがとう!
でもまずは「たまごパンダ」ちゃんから着手の予定よ(ゝ∀・)b
コチラもお楽しみにっ

グルグル編みは、目を見失いやすいよね。
お教室では段数マーカーとして、
安全ピンでチェックを入れながら編むように指導しています。

Shararaさんでも分からなくなることがあるなんてビックリ!
是非、安全ピンで印を付けながら編んでみてね
  • マーカー
Sharara 2010/05/30(Sun)08:03:35 編集
先生もそうしているんですね (ゝ∀・)b
私も段数リングなるものを使ってます。
やり方が一緒で安心したぁ~

Hiroさん!私はそんな万能じゃございませんのよ。
凡人よ。ぼ・ん・じ・ん(*^。^*)
  • Re:マーカー
Hiro 2010/05/30 15:52
やはり段数をマーキングしておく方法が無難ですね。
間違っても戻りやすいので、
「安心保険」に入っておくようなものですね(*^-^*)v

Shararaさんくらいになると、
もう編み間違えたり、目を見失うことも無いだろうな~と思ってました。

ちなみに私も間違えます(笑)。
間違えているままは嫌なので、ほどいてやり直すタイプで~す。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]