忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1374]  [1375]  [1373]  [1372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日間の将棋教室も今日でおしまい。

夏休みの時よりは上達したようで、
勝負を楽しめるレベルになっているようです。
対戦成績は11勝3敗。
嬉しさも悔しさも体験できて良かった!本当に充実した3日間でした。

IMG_2616.jpg









先生からは9級の認定書をいただきました。
「級」をいただけるのは、子どもにとって励みになりますね~。
娘はとっても喜び、満足げにしておりました。
久津先生、ありがとうございましたm( _ _ )m

将棋は脳の働きに良く、集中力も身に付きます。
親が強制しなくても、始めるきっかけさえ与えてあげれば、
子どもは遊び感覚でドンドン将棋にはまります。
将棋で遊んでいるうちに、良いことがたくさん身に付き、
結果、学力向上にも結びつくそうです。

お子様をお持ちの方は、
是非、ご家族で将棋を楽しんでくださいね


さて。


娘は普段、家族ばかりで将棋をしていましたが、
今回、たくさんの相手と将棋を打つことで、技術が上がったようです。
この3日間、たくさんの相手と対戦することで、
色々な戦法を身に付けて来たらしく・・・

帰宅後は中3の息子を

息子 「ひーーーーーーっ( ̄ロ ̄|||)!!!」

娘 「・・・・・・( ̄m ̄*)

・・・・・と、将棋でコテンパンに負かしておりました(爆)。

我が家の将棋ブームはまだまだ続きそうです(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]