忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702

今日はtakatakaちゃんのお宅へ。
少しでも会わないと、話すことが溜まっちゃうので、
こうしてゆっくり逢って近況報告しあうのが何よりのストレス解消。
お互いの悩みも相談しているうちに、
何故かスッキリして来るから不思議なもんです(*^-^*)ゞ

料理上手なtakatakaちゃんの本日のランチは・・・

IMG_0946.jpg








チキンのネギソース
イタリアンドレッシングサラダ
ゆかりご飯
クラムチャウダー
イチゴ
自家製黒蜜ソースの豆乳プリン

はぁぁぁぁぁ~美味しい~(T▽T)
プリプリチキンに、サッパリ味のネギソースが最高!
豆乳プリンは絶妙なトロロン具合。
やっぱtakatakaちゃん・・・天才よ。

そういえば・・・

こんな風に毎度ブログでtakatakaちゃんのランチをUPするもんだから
最近は何処に行ってもtakatakaちゃんの話題が浮上(笑)。
「takatakaちゃんの家に行ってみたい」人が続出中です(爆)。

コトの始まりは・・・

IMG_5998.jpg











takatakaちゃんの家で「中国餃子講習会」をしたのがきっかけ。
あまりの美味しさに死にそうになった伝説の中国餃子を
ブログにUPしたのが大好評!!
色々な人に「あの餃子美味しそう!」とか
「一緒に作っていた白菜のサラダがどうしても気になる」など、
色々なコメントを頂きました。

それで・・・

IMG_4043.jpgIMG_0544.jpg











takatakaちゃんが
「んじゃあ~次はパオ(包)しよう!」とか、
「今度は焼鳥パーティーね!」とか、次々に料理講習会を企画。
しかも、それがどれも旨過ぎっ(T▽T)
ブログに載せれば載せるほど、takatakaちゃんの知名度UP(笑)。

こうして・・・

すっかり餌付けされてtakatakaちゃんの虜になり、
口コミで「takatakaちゃん料理講習会」が広がっているわけでございます。
伝説のあの「中国餃子」・・・takatakaちゃんにお願いすれば、
講習会してもらえちゃうかも知れませんよ~(ゝ∀・)b
私もそのうちまた習いたいと思っていま~す!(3回目ですけど)

***

takatakaちゃん、
本日も美味しいランチと幸せな時間をありがとうございます。
糠ニシンもご馳走さま。(大好物)
美味しく頂きますね~(≧∇≦)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
とも 2009/03/25(Wed)14:51:41 編集
うぉ~、takatakaさんの手作り餃子講習会・・・。よだれ出まくりです~!!
顔見知りじゃなくってもよいのかちら?食いしん坊万歳!!の私でもよければぜひレクチャーしてほしいです~♪♪♪あぁ、考えただけでもヨダレが・・・
  • Re:無題
Hiro 2009/03/26 09:57
わ~い♪
私もともちゃんと一緒に復習のために講習会参加希望っ(≧∇≦)ノ

おお~「中国餃子」講習会決定かっ!?



【業務連絡】

takataka先生!
あみぐるみ作家のともちゃんも、楽しい作家仲間のひとりなのよ~(≧∇≦)ノ
新学期が始まって落ち着いたころにでも講習会プリース!!
ともちゃん!
餃子に対する概念が変わるよ。
マジ美味しいから~(T▽T)
  • 了解しました~
takataka 2009/03/27(Fri)01:02:58 編集
業務連絡了解しました!
また楽しい作家さんに会えるのね(笑)
楽しみだわ~
ともちゃんさんよろしくです!!!
日本人の私が中国4000年の水餃子を伝授致します(爆)
沢山作って食べまくりましょう~!
また業務連絡待ってます(笑)
Hiroちゃん宣伝ありがとう~またよろしくね(笑)
  • Re:了解しました~
Hiro 2009/03/29 19:10
takatakaちゃん!「中国餃子講習会」ありがとう!
病み付きになる料理教室で、何度でも参加したくなるのは何故!?
餃子が美味しいからか・・・それとも、takatakaちゃんが楽しいからか(笑)。
何はともあれ開催決定!
新学期が始まった頃に宜しくお願いしますm( _ _ )m
  • 仲間に入れて~♪
shinko URL 2009/03/27(Fri)08:39:19 編集
ともちゃん、きっと笑顔になるよね。

定員オーバーじゃなきゃ、入れて~!
入れてくれたら、皮こねるから~。
  • Re:仲間に入れて~♪
Hiro 2009/03/29 19:14
おお~これにて参加3名さま決定!

takatakaちゃんが中身を作って、
shinkoさんが皮をこねて、
ともちゃんが包んで、
そして・・・アタシが食べる!と。
コレでいい感じ(笑)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]