忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

今日は完全自宅勤務。

家事をパパーッと適当にやっつけた後は、
編み図の制作作業に没頭。

IMG_5338.JPG












元々、家に居るのが大好きな「引きこもり体質」で、
こんな風にコツコツとした作業を永遠に続けるのも大好きなので、
今日みたいな日は、自分的には結構充実した一日だったりします
 
PR
今日は娘の小学校の運動会。

5歳違いの息子&娘で、連続11年間続いた運動会。
それが、とうとう・・・・

最後!最後!最後でございますっ(T▽T)

お弁当作りもこれで最後かと思うと、嬉しくて嬉しくて、
目覚まし時計よりも早く起床(笑)。

天気も「晴れ」の予報なので、何の迷いもございませんっ!!!
代わり映えのないメニューですが、せっせとお弁当を作りましたよ~。




しかし・・・・




IMG_5307.JPG












おいおい・・・・明るくなって来たので外を見てみたら・・・・雨ぢゃないのよっ
しかも、風が強くて寒っ!!!

でもね、今日は絶対に開催してもらいますよ!
お弁当も作っちゃったんだからo(`ω´*)o



さらに今年は、早めに学校に行かなければいけませんっ!

娘 「最後の運動会だから、

  思い出になるように応援団に入るわ!」



af7b4c8f.JPG









小さい体で一生懸命頑張っておりました




IMG_5332.JPG












お弁当は娘の好きなものを詰め込みました。

たくさん食べてくれて、めでたし、めでたし。
これで「母業務」がまたひとつ終わったような気がします。

気温が低くて寒い運動会になりましたが、雨も降らずに無事終了。
ああ~一発で終わって本当にヨカッタ~( ´ ▽ ` )ノ 

札幌渓仁会グループ発刊の情報誌「サラネット」の
イメージキャラクターとして活躍中のサラビットちゃん。

只今、2012年5・6月号が発刊中です!


2012-5-6.jpg


















(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

「サラネット」は隔月発刊の医療情報フリーペーパー。
渓仁会グループの医療施設にて無料配布されています。

「サラビット」ちゃんがメインキャラクターとして、大活躍中です!
見かけましたら是非お手にとってご覧くださいね。


「サラネット」の情報はサラネットのホームページでもご覧いただけます。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■医療法人&社会福祉法人「渓仁会グループ」HP http://www.keijinkai.com/
■医療情報誌「サラネット」HP http://www.keijinkai.com/salanet/index.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

過去の表紙画像は・・・・
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-DesignWorks「book」ページ
http://www2.odn.ne.jp/hiro-designworks/bookpage.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
にてご覧くださいませ。

 
私がレッスンに持ち歩いているお道具箱。


5e07c104.jpg


















蓋部分のポケットに、グルグル編みの見本として活躍してくれている
アシスタントの「ミトン」ちゃんがいつも入っていて・・・・



469f737f.jpg












生徒の皆さんに「可愛い~可愛い~」と大人気。

「このミトンちゃんを編みたいデス!」

「先生!ミトンちゃんを編み図にしてください!」


との熱いリクエストにお答えすべく、
この度、「ミトン」ちゃんをデビューさせることになりましたョ~(ゝ∀・)b


IMG_5257.JPG












既にモデルの子達も完成しておりま~す
近日中に撮影をする予定で~す。

それが終わったら、編み図も描きま~す。
お楽しみに~(*^ー^)ノ
「EKUBO」ちゃんの編み図が完成し、
キットのご用意も出来ました。

b39e112c.JPG



















あみぐるみ教室の生徒さんからご注文いただいた分を、
明日のレッスンから順番に納品させて頂きま~す。



59f9e0d5.jpg











キットは1個2000円。
作品に必要な材料(綿以外)と編み図がセットになっています。
お色はピンク・グレー・黒の3色からお選び頂けま~す。

かぎ針は5/0号と、2/0号をご用意くださいね!

どうぞお楽しみに~(≧∇≦)ノ
 
今朝になって、万歩計を見ると・・・・

昨日の歩行数が・・・・


11376歩


でございました(爆)!

普段、家にいると1500歩程度。
頑張って歩いても6000歩なのに。

宴会なのに・・・・どんだけ大騒ぎしたんだか( ̄ω ̄;)

しかも、


軽く筋肉痛。


・・・何故っ( ̄ω ̄;)???
あみぐるみ見本作品を入れる箱が欲しくなって・・・・

IMG_5199.JPG












夜中になってゴソゴソとクラフトテープを出してきて箱を作り始めた。

採寸して組み始めてから、アチコチの間違いに気づいてテンションダウン
何度作っても、必ずどこか大失敗

今日はここまで作って力尽きました・・・・(T ^ T)あううう~。
「EKUBO」の編み図が完成したところで・・・・

IMG_5235.JPG



















只今「ミトン」ちゃんのデビューに向けて始動中。

編み図に必要なデータを取りつつ、基本ボディは完成しております。
後はお顔の仕上げだな~。

お楽しみに~
 
今日は一年に一度の「人間ドック」の日でした。

実はとっても苦手なんですよね・・・・人間ドック

でも、行かないと心配。
病気になっている暇ないですもん(笑)。
ちゃんと点検しないとね。




んで、行って来ましたところ・・・・




視力がかなり落ちていました・・・・なんと0.2に(爆)。
どうも最近、目が見えないな~と思っていました。
もう裸眼生活も限界だな~コリャ( ̄ω ̄;)

腰痛もちょっと慢性っぽいし。
疲れやすいし。


まあ~仕方ありません。
アタシの身体もアチコチがポンコツになっているのでしょう。

しっかり子供も2匹産んだし、

鮭で言えば「ホッチャレ」 ・・・・ですから(涙)。

(※ホッチャレとは=産卵が終わって瀕死の状態で河を流されてくる鮭)


しか~し。


体重だけは元気いっぱい


今だに成長期(笑)。
素晴らしい伸び率で増量しておりました・・・・とほほほ( ノωノ)
お待たせしました~!

本日、校正が全て終わり、
「EKUBOくま」と「EKUBOうさぎ」の編み図が完成しました!

やった~(≧∇≦)ノ

さ!皆さんもご唱和ください!

やった~(≧∇≦)ノ
やった~(≧∇≦)ノ
やった~(≧∇≦)ノ



e602382c.JPG4b728ceb.JPG





















ああ~とうとうEKUBOちゃんもデビューの日を迎えましたね~(感無量)

イベントではお客様に、

「このEKUBOちゃんの編み図やキットは無いの!?残念

と、皆さんからガッカリされ、

あみぐるみ教室の生徒さんやファンの方には、


「EKUBOちゃん編みたいです!」

「次の編み図はEKUBO~

「いい加減にEKUBOっ



と、たくさんのリクエストコールを頂いておりました。


楽しみにお待ち下さっていた皆さん、有難うございます。
これで、この可愛いEKUBOちゃんを皆さんに楽しんで貰えるかと思うと、
私もとっても嬉しいです~(*^ー^)



今日は完成した編み図の印刷と、既に予約分のキット組をしました。
来週のレッスンから販売を開始し、その後、オンラインショップでも販売を開始します。

そして・・・

続けて「ミトン」ちゃんの編み図も描く予定っ(ゝ∀・)b

Hiro、ノンストップで頑張りま~す
朝、ベッドで目を覚ますと・・・・

アタシの目の前に・・・・


ドドーーーンと羊がっ(爆)!!!


IMG_5149.JPG



















娘から「母の日」のプレゼントなのだそうです。

ああ~ビックリした~(` ロ ´ ;)

どうやら昨日、アリオでショッピング中、私に隠れてコッソリ購入したようです。
驚くやら・・・嬉しいやら・・・の「母の日」でございました~
 
編み図の編集作業が進んでいます。

既に編み図の中は完成。
今日は「EKUBO」ちゃんの編み図表紙が完成しました。


ekubo_kuma_amizuga_senari.JPGekubo_usagi_amizuga_senari.JPG



















モデルには「ピンク×エンジ」の子達を採用しましたよ~。
(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)

うさぎのお耳がピンと立ってるため作品に身長差があり、レイアウトにてこずりました~。

そして今回は・・・・

より分かりやすく編んで頂けるよう、
編み図の中に色々な角度から撮影した画像も掲載してみました!


ekubo_kuma_6.jpgekubo_usagi_6.jpg



















実際に作品現物を見ることが出来ない方にも、良いヒントになること間違いなしデス(ゝ∀・)b

後は・・・・

試し刷りで編み図の内容を最終チェックをしたら、
まずはお教室の生徒さんからご注文を頂いている分を優先してキット作りたいと思いま~す。

ラストスパートかけて頑張りま~す
 
今日は一歩も家を出ません!
家に引きこもって編み図編集に専念でございますっo(`ω´*)o

既に編み図の作画を終えたので、それをデータ化して編集中。
細かな作業に目がショボショボです( ノωノ) あうう~。

副社長(夫)が今晩は飲み会なので、

晩御飯も手抜きでOK! (おいおい

頑張りま~っす
G.W が終わり、頭の中を「平日モード」に切り替えなくてはなりませんっo(`ω´*)o

まずは・・・・

IMG_4816.JPG












お弁当作り!最近は「小梅」をチョコンと乗せる日の丸弁当デザインでございます。
息子が卵アレルギーなので、卵焼きは副社長(夫)にだけ入れてあげます。


家族を送り出して、身支度を済ませ、家の掃除。


それが終わると・・・・


IMG_5118.JPG












明日のレッスンの準備をしました~。

道新文化センターの生徒の皆さんに「EKUBO」ちゃんをお披露目するので、
見本の子たちを大集合させてみました。

あみぐるみ教室の生徒さんのリクエストで、
「お茶を飲みながら手仕事を」のキットも作ってみました。

明日は大荷物になりそうだな~(*^-^*)ゞ




大荷物と言いますと・・・・




IMG_5121.JPG


















連休中に新しいお仕事バッグを用意してみました。
今までの倍の容量のキャリーバッグ・・・・かなり巨大でございます( ̄ω ̄;)

お気に入りの可愛い水玉キャリーでしたが、もう限界。
作品見本が全部入りません(泣)。

なので、全く可愛くありませんが、この真っ黒キャリーを使ってみることにします。
中もカスタマイズして使いやすくしてみよっかな~。



しかし・・・・



よく見ると本当にデカイ。
旅行で言えば、5日~7日サイズだな~。

大容量なのは良いけれど・・・・重くて持ち上がらなかったりして・・・・(; ̄ー ̄)
 
今日は息子の誕生日なので、
庭で焼き肉でもして誕生会をしたいところなのですが、
札幌の天気予報が「午後から雨」だったので断念。


なので・・・・

IMG_5111.JPG












今日もコツコツと編み図を描いちゃったりしてますよ~。

作業が遅れているので、結構焦っていま~す
来週中には編み図を完成させて、キット組もしたいな~



さて。



G.Wも今日でおしまい。
みさなんはどんな連休でしたか?

市内をチョロチョロするだけの休日でしたが、
家族と楽しく過ごせて平和でした(*^ー^)

  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]