忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675

今日は12月1日。

早いもので、今年も残り1か月となりましたね。
皆さんにとって、今年はどんな一年でしたでしょうか。

私的には・・・良い一年でございましたが、
予想外のことも色々あった一年でございました。



そこで!!


Hiro的 「Best of 2011」 の発表でございま~す(≧∇≦)ノ




まずは・・・・・





‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お買いもの部門 Best of year

「掃除機ロボット・ルンバ」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

これはね~今年のお買いものの中で、ダントツの一品!
どうしてもっと早く買わなかったのか~と思うくらい便利!

副社長(夫)よりも戦力になる、新入社員・・・

48f1ada4.jpg













掃除機ロボット「ルンバ」君でございま~すっ(*^ー^)ノ
年中無休&年中無給で雇用されている、Hiro-Designworksの正社員!
役職は「係長」でございま~す。

e2a2c4b1.jpg












文句ひとつ言わず、家の中をクルクルと気ままに動き回り、
家の床のホコリを吸いまくってくれます。
ありがたいですね~


一度、お風呂場のドアを開けっ放しにしていたため、

洗い場の水を吸って瀕死状態っ(` ロ ´ ;)!

・・・という事件も起こしましたが、自然乾燥により復活!


いやあ~もう係長なしの生活は考えらませんな~
たくさん買って、

家の中で「ベイブレード」のようにガチンガチン戦わせたい

くらいです(爆)。


日本で買うとまだ高額ですが、
輸入代行のネット販売であれば35000円前後で買えちゃいます。

掃除機嫌いの私のために副社長(夫)が買ってくれました~






‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
横田家の事件部門 Best of year

「家の大改修工事」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今年の夏、我が家に予想外の欠陥が発覚っΣ( ̄ロ ̄|||
南壁をぶち抜く大改修工事となりました~(泣)

1a1e88ed.jpg


















我が家のこんな平和なダイニングルームが・・・・


8c1d4659.jpg


















壁も窓もぶち抜かれて、こんなブルーシートに・・・( T ロ T|||)


ブルーシートの向こうは、柱も壁も窓も無いわけですから、
我が家の声や生活音は、ご近所さまに丸聞こえ。
プライバシーゼロ生活でございます(泣)。

さらに・・・

風に吹かれて、毎日ブルーシートがバッサバッサと音を立てて大暴れ。
テレビの音も聞こえましぇん(泣)。

さらに・・・

足場を組んでいて防犯能力がゼロな我が家。
24時間、家を空けられましぇん(泣)。

さらに・・・

日中も家の周りは職人さんだらけで、楽な恰好も出来ず、
猛暑なのに窓も開けられない熱帯地獄の日々でございました(泣)。

結局・・・

工事は7月~11月までかかり、「家一軒分」の工期と同様な程の大工事でした。
新築工事と違って、住みながらの工事は本当に大変で、
本当に体力的にも精神的にも、本当にヘロヘロに疲れた夏でした~



この他・・・



我が家の娘の大流血も事件でしたね~。
http://hirodesignworks.blog.shinobi.jp/Entry/1525/
全力投球で遊ぶタイプなので、今までも怪我が異常に多かった娘ですが、
まさか遠足で救急車にお世話になるとは・・・(泣)。

その後、娘は相変わらず元気です。

元気過ぎるので、最近では「我が家の次男」と呼ばれています(爆)。








‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Hiro-Designworks部門 Best of year

「はるかちゃん制作」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

北海道農業研究センターさんからのご依頼で制作したキャラクター
「はるか」ちゃんが、今年一番の私の思い出に残るお仕事となりました!

1307647037.jpg

bd41137f.jpg



















このイラストのはるかちゃんのイメージを損なわずにあみぐるみにするのに四苦八苦。
全体のバランスやシルエットに細心の注意を払いつつ立体に編み起こす作業は、
本当に大変でございました。


頑張った分、Hiroの思い出に残る作品となり、
この度、見事に「Best of year」のHiro-Designworks部門受賞でございます


さらに嬉しいことに・・・・

4fbb6dd2.jpg



















(※画像をクリックすると拡大してご覧頂けます)
はるかちゃんがこんな可愛くパンフレットデビューまで果たしました!
Hiro・・・感無量でございますっ( ノωノ)


ご依頼を頂いた、北海道農業研究センターさんに心より感謝いたします。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【北海道農業研究センター】
http://cryo.naro.affrc.go.jp/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 ※掲載している「はるか」のロゴまたはキャラクターの著作財産権は
 北海道農業研究センター さんが所有しています。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


この他・・・


4月から道新文化センターさんであみぐるみ教室をさせて頂けたり、
老舗手芸店「こみやまや」さんから、たくさんの展示会の機会を頂けたり・・・と、
恵まれた一年となりました。
心より感謝を申し上げますm( _ _ )m





上記の3つが今年の印象に残る出来事であり、見事に受賞となりました!

来年もたくさんの嬉しいことが、私にも・・・そして皆さんにもありますように!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]