忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Hiro-DesignWorks*blog
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648

今日はtakatakaちゃん夫妻の突然のお誘いでコストコへ。
うおおお~久しぶりのコストコだぁぁぁぁ~
しかも、コストコ・スペシャリストのtakatakaちゃんと行くんだから
最高のツアーになること間違いなし!

しかし!テンションが上がる過ぎると危険!危険!
絶対に無駄使いしないように、冷静になって買い物しなくちゃ。

うむっ!

IMG_0530.jpg








・・・そんな誓いも忘れ、案の定、Hiro大暴走。
takatakaちゃんに「絶対に旨いから!」とあおられ(笑)、
こんなに買ってしまいました~(u_u*)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
マッシュポテト(一度使ってみたかった)
フランスの塩(takatakaちゃん愛用の塩・サラダに最高)
ホテルマーガリン(takatakaちゃんオススメ)
ミンストガーリック(はじめて見かけた便利そうなニンニクのみじん切り)
味塩こしょう(コストコでしか見かけない激安ジャンボサイズ)
クラシコパスタソース(takatakaちゃん愛用のソース・パスタに最高)
ガールズショーツ(takatakaちゃんの娘愛用品)
国産豚小間切(いつも必ず買う)
国産さくら鶏むね肉(いつも必ず買う)
国産さくら鶏もも肉(takatakaちゃん旨いから絶対買え!と脅迫され購入)
ディナーロール(子供達からのリクエスト)
A4封筒100枚(激安698円!)
ジップロック・サンドイッチ(小物の整理にウルトラ便利)
エビアンウォータースプレー(砂漠化してる私の顔への潤い補給)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

コストコのお肉は全部「生」だそうで、どれも美味しいですよ~。
量は多いですが、冷凍しても「再冷凍」にはならないので大丈夫。
お弁当のおかず用に下ごしらえをして、小分けに冷凍しちゃいま~す。

takatakaちゃんオススメの「さくら鶏のもも肉」は、
塩コショウでソテーするだけで、ジューシーなチキンステーキに
さくら鶏がこのお値段で買えるのは、お得なことなんですって。

今日は平日だったので、店内での買い物はスムーズに進行。
2時間もオシャベリしながら歩き回って、
ペコペコになった胃袋に入れたのが・・・

IMG_0528.jpg








ジャジャ~ン!「麺’s  菜ヶ蔵」のラーメン!
akatakaちゃんのご主人様オススメのラーメンですが、
いつも車がいっぱい停まっていたので、Hiroも気になっていたお店。
黒醤油ラーメンも、塩ラーメンも、どれも美味しかったですが、
画像の「菜ヶ蔵味噌ラーメン」が私の好みだったな~
美味しかったので、今度はうちの家族でも行ってみたいと思っています。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
麺’s 菜ヶ蔵
札幌市東区北21条東16丁目
東15丁目屯田通り沿い(南向き車線沿い)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日はtakatakaちゃん御夫妻に、すっかりお世話になっちゃった(*^-^*)ゞ
楽しい一日をありがとうございました。
ご主人様のギックリ腰が早く治りますように・・・・・。


***


帰宅して、HTBテレビの「イチオシ」を視聴!
今日はWOOLNUTS'オーナーのミナコさんの特集が放映されるんです。

WOOLNUTS'の店内や、草木染の工程、
ミナコ店長のニットに対するこだわりやキャリアを紹介しつつ、
今に至るまでの人生や、それを支えたお母様のことも知り、
Hiroはその親子愛に大感動してしまいましたっ(T▽T)!

作家として、オーナーとして、ミナコさんの生き方には勇気付けられましたし、
ミナコ店長のお母様にも、母親として見習いたい教訓を教えられました。
私も子供を信じて応援し、誰よりも支えになってあげられるような、
そんなドッシリとした広い心を持った母親になりたいです。

放送中から問い合わせの電話が殺到したようで、
ミナコ店長も忙しくなりそうですよ~!頑張って~!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
WOOLNUTS'
http://www.woolnuts.com/index.html
札幌市西区琴似2条3丁目1-17 (TEL)011-616-6001
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

あ、そうそう。
Hiroもチョッピリ写ってましたョ。
一瞬のことでしたが、どれがHiroだったか分かるかな~(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 『イチオシ!』見ましたよ!
shinko URL 2009/01/29(Thu)21:24:03 編集
Hiroさんもチラリと映っていましたね!

コストコで買い物して来たもの、
一見、普通の2~3日分の食料品にも見えるけど、
全部がジャンボサイズだもんねぇ。
いっぱい買ったねぇ。
上手に使うもんね、Hiroさん。
塩は私も使ってるよ~。
このマーガリンは、この間使いきった!
  • Re:『イチオシ!』見ましたよ!
Hiro 2009/01/30 21:30
あの大きなマーガリン、美味しかった!?
takatakaちゃんが薦めてくれたんだけれど、まだ開封してないんだ~。
うちの冷蔵庫をドドーンと占領してるわ(笑)。
美味しいもの見つけたら知らせるからねっ(ゝ∀・)b

放送後、WOOLNUTS'は大盛況のようだよ!
ミナコさんも大忙しみたい。
凄いね~。
テレビをチェックしてくれてありがとう。
親子愛に感動するよね~。
  • ちょっとちょと~
takataka 2009/01/30(Fri)21:23:06 編集
脅迫なんてしてないわよ~!!!
「買え」ではなく「買いなよ」です(爆)
やっぱり脅迫?
でも栄町の貴婦人ですから~(爆)
また行こうね~!誘うよ!!!
  • Re:ちょっとちょと~
Hiro 2009/01/30 21:33
takatakaちゃん、字が間違っているよ。

「貴婦人」じゃなくて、

「奇婦人」だよ(笑)。

また機会があったらコストコ行こうね~(ゝ∀・)b
今度は5000円しか持っていかないことにしよう(笑)。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
札幌在住のあみぐるみ作家Hiroのblog
Copyright © Hiro-DesignWorks*blog All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]